検索
  • サイクルラボ

あま市七宝町にて自転車の出張修理を承りました!

子供用自転車の修理 (24インチ)

普段通い事等でご使用になられている自転車のタイヤ交換を承りました。



事前の相談電話

タイヤに大きな釘が刺さっているとのことでご相談を頂きました。



現地到着〜作業

自転車のタイヤを拝見すると後タイヤに珍しい位大きな釘が頭の部分まで埋まってサイドから貫通していました。そのためタイヤとチューブ交換のご提案とともに作業を承りました。



修理アドバイス

自転車のタイヤは空気が入っていない状態で走行すると、中のチューブに傷つけるばかりでは無く、普段引っかかるようなものでないものも引っかかってパンクの原因にもつながります。未然に防ぐためにも日ごろから空気がなくなっていないか確認しておきましょう。



特に季節の変わり目に自然と空気圧が上下してしまうので注意しましょう!



サイクルラボでは個人様、法人様関係なく出張修理を承っておりますのでHP内の予約フォーム、お電話等でお気軽にご相談ください!


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋市中区にて鍵交換のご依頼を頂きました。

2021/03/04 名古屋市中区にて 自転車の鍵をなくしてしまったとの事で鍵を壊し交換する作業を承りました。 現地に到着し作業時間は10分ほどでした。 鍵交換の依頼は全体の依頼の中でも最も多いパンク修理の次に多いです。 新車時には通常スペアキーが1本以上ついているので分かるところに保管するようにしましょう。 またサイクルラボであれば可能な限り当日にお伺いし解錠、交換致します! 是非ご用命ください

名古屋市西区にて出張修理のご依頼を頂きました!

2021/03/03 名古屋市西区にて MTBの後輪がパンクしたとの事でお伺い致しました。 現場でパンクの原因を調べているとチューブがバーストしておりお客様にお伺いすると走行中に後輪から大きな音がなったとの事でした。 チューブが使えない為チューブ交換を提案しご了承頂きました。 チューブの交換はパンク修理のご依頼の中でもよくある修理内容ですが •2週間に1度を目安に空気を入れる •パンクかな?と思っ

名古屋市中川区にて出張修理のご依頼を頂戴しました!

2021/01/19 名古屋市中川区にて 左側のブレーキが効かないとのことで修理にお伺い致しました。到着して拝見すると左側のブレーキワイヤーが断線している為ブレーキが効かない状態でした。 チェーンや空気圧、ハンドルの調整を含めたメンテナンスとブレーキワイヤーの交換を承りました。 作業時間は15分ほどで完了致しました。 ブレーキのワイヤーの断線をすると全くブレーキが効かなくなり危険です! ブレーキが

​トップページ

​修理パートナー募集

​企業情報

​店舗一覧

​ご利用の流れ

​ご利用規約

copyright© 2020 AMA.inc All RightsReserved.