top of page
検索
  • 執筆者の写真サイクルラボ

シティサイクルのカギ交換 - 愛知県あま市

お客様からの依頼

愛知県にお住まいのM様から、シティサイクルのカギ交換依頼がありました。M様は、長年使用していたシティサイクルのカギが壊れてしまい、新しいカギへの交換が必要とのことでした。通勤や買い物に頻繁に利用されているため、早急な対応が求められました。


訪問と準備

約束の時間にM様のご自宅に到着し、シティサイクルのカギ交換作業を開始しました。出張修理車には、シティサイクル用の様々な種類のカギや専用の工具が完備されています。まず、自転車を安定した場所に設置し、作業の準備を整えました。


カギ交換作業

古いカギの取り外し: まず、壊れたカギを取り外しました。シティサイクルのカギはフレームにしっかりと固定されているため、専用の工具を使用して慎重に取り外しました。

新しいカギの選定: M様のご希望に合わせて、新しいカギを選定しました。今回は、頑丈で防犯性の高いリングロックタイプのカギを取り付けることにしました。


新しいカギの取り付け: 新しいカギをフレームに取り付けました。まず、取り付け位置を確認し、固定用のボルトをしっかりと締めました。その後、カギがスムーズに動作することを確認しました。


動作確認: 新しいカギを取り付けた後、実際にカギをロック・アンロックして動作確認を行いました。問題なく動作することを確認し、カギの使い方についてもM様に説明しました。


修理完了と確認

カギ交換が完了し、M様に新しいカギの操作方法を確認していただきました。M様からは、「迅速で丁寧な対応に感謝しています。これで安心して自転車を使うことができます」とのコメントをいただきました。


まとめ

今回のケースでは、「自転車出張修理サイクルラボ」の迅速かつ専門的な対応が際立ちました。シティサイクルのカギ交換は、防犯上非常に重要な作業であり、適切な工具と技術が必要です。私たちの出張修理サービスは、お客様のご要望に迅速に応えることができ、多くのお客様に信頼されています。今後も、より多くのお客様に安心と便利を提供してまいります。



閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page